画像アップロード機能

掲示板の投稿時に画像ファイルのアップロードが可能です

「題名」「名前」「本文」を入力したら、「参照」ボタンをクリックしてお使いのPCの中の画像を選択します。画像ファイルはJpeg gif pngに対応、1ファイルあたり最大1MBまでの画像ファイルをアップロードできます。アップロードされた画像ファイルは自動的にサムネイル(縮小画像)が作成されます。

携帯電話からのアップロード(写メール投稿)

携帯電話からの画像投稿はメールを利用して投稿します。通常通り「題名」「名前」「本文」等を記入した後、「画像投稿」にチェックを入れて投稿します。その後、画像投稿用のリンクが表示されますので、こちらをクリックして、メールアドレス・題名はそのままで、画像添付メールを作成しメール送信してください。メール送信後は「受信」をクリックして画像投稿を完了します。

掲示板への画像表示

サムネイル画像は掲示板の一覧表示(スレッド表示)に表示されるほか、イメージギャラリーの一覧でも表示されます。サムネイル(縮小画像)をクリックすると元サイズの画像が表示されます。アップロードされた画像は「拡大」または「縮小」して見やすく閲覧することも可能です。

携帯電話で閲覧した場合、画像はテキストでリンクされます。テキストリンクには画像サイズが表示されますので、パケットを気にする方も安心して携帯電話からアップロードされた画像を見ることができます。