imgbbs掲示板

Net4uのimgbbs掲示板はどなたでも簡単にご利用できる無料レンタル掲示板です。

面倒なCGIの設置作業などは一切不要。簡単な登録で今すぐ自分専用の掲示板を無料で作成できます。掲示板のデザイン、投稿記事の管理等もすべて管理画面の簡単な操作のみで使えますので、初心者の方にも安心してご利用いただけます。また携帯電話からもご利用いただけますので、場所や時間に関係なく、いつでもどこでもお使いいただけます。

携帯端末に完全対応でいつでもどこでもコミュニケーション

携帯各キャリア(NTT DOCOMO AU SoftBank)に対応。掲示板の閲覧・書き込みはもちろん、掲示板管理、絵文字入力、画像投稿(写メール投稿)にも対応しています。携帯・PCともに同一のURL(アドレス)でご利用いただけます。

画像アップロード機能で写真をたくさんアップできます。

掲示板への書き込みと一緒にお気に入りの写真も一緒にアップロードできます。パソコンからはもちろん携帯電話からの写メール投稿もできますので、いつでもどこでも撮った写真を掲示板へ書き込みできます。

動画埋め込みに対応

動画サイト(youtube、ニコニコ動画、woopie)の動画サムネイル埋め込みに対応。動画ページのURLを記入するだけで文書内に簡単に埋め込むことができます。お気に入りの動画を貼り付ける動画掲示板などの運営にも最適なレンタル掲示板です。

オリジナルアイコン機能 new!

投稿時にアイコンの使用が可能。管理ページ内でアイコン画像をアップロードすることにより、自由なアイコン画像が使用可能となっております。

簡単デザイン機能

簡単な管理画面の入力で掲示板のデザインが行えます。背景や文字、各部の色やサイズ、また背景画像の変更などすべて管理画面操作のみで細かくデザインできます。また、ヘッダー部、フッター部には自由なテキストを配置できますので、さらに個性的な掲示板をデザインしていただくことが可能です。

多彩な掲示板スタイル

掲示板の表示スタイルは一覧表示(スレッド表示)、ツリー表示、トピック表示を切り替えて利用できますので、ゲストブックとしての利用は一覧表示、ディスカッションなどにはツリー型というように掲示板の表示スタイルをいつでも変更することができます。

イメージギャラリー機能

イメージギャラリー機能はアップロードされた画像を一覧できる機能です。楽しい画像をたくさんアップロードして写真アルバムのように閲覧できます。

充実のセキュリティ機能

連続投稿の防止、禁止ワード、ホスト制限、エージェント制限など、迷惑投稿に対するセキュリティ機能も充実しています。

便利な機能がいっぱい

発言ランキング、トリップ機能、RSS配信、記事検索、タグの選択許可など便利な機能もたくさん搭載しています。